プロフィール

Welcome to Hiina Blog.

はじめまして、お越しいただきありがとうございます!

当ブログ「Hiina Blog」を運営しているHiinaです。現在、アメリカのワシントン州シアトルに語学留学しています。

わたしについて

わたしは、社会人になってから留学をしているいわゆる「社会人留学」です。

子どもの頃から「いつかは海外で生活してみたい!」や「いつか英語を流暢に話せるようになりたい!」という夢がありました。しかし、当時は挑戦するほどの強い意志や勇気はなく、漠然と「いつかは」と思う程度でした。

その後、英語とはまったく関係のない職業に就き、社会の荒波に揉まれながら、慌ただしく日々を送っていました。そんな日々の中で、留学している知り合いや友だちを見ては、うらやましいなと思っている自分がいることに気がつき、「やりたいことを残したまま、歳をとっていくのだろうか」と考えはじめました。そして、他人をうらやむだけの人間にはなりたくない、やりたいことに挑戦しよう!と決意したのです。

こうしてわたしは4年間勤めた会社を退職し、アメリカに留学することを決めました。

HIINA
HIINA

趣味はハイキングなどの自然のアクティビティと旅行です!新しい土地や文化に触れるのが好きです!

このブログについて

留学生として生活している経験をもとに

  • 海外(主にアメリカ)留学・生活に興味がある方
  • アメリカ在住の方
  • 海外留学の予定がある方
  • 海外の文化に興味がある方

に向けて有益な情報を発信しています。

自分の経験が少しでも誰かの助けになればと思い、ブログを書いています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました